【ナオミ会トピック】(2024.04.11)

2024.04.15

カテゴリー:お知らせ

本日、第10回ナオミ会を開催しました。

【賛美】

① いつも私を支え                                                  

②  栄光から栄光へと

【テーマ】  光の中を歩み、神の栄光を褒め称える人生

関連聖句 2コリ3:18
「私たちはみな、覆いを取り除かれた顔に、鏡のように主の栄光を映しつつ、栄光から栄光へと、主と同じ姿に変えられていきます。これはまさに、御霊なる主の働きによるのです。」

今与えられている人生の恵みの大きさを感じながら、共に分かち合いを行なった。

お分ちされた恵みの数々:

・急がず、でも責任を果たしながら、うまず(あきらめず)に、自分に与えられたものに、フォーカスしながら歩むことで、神の御手の中で幸いな人生を日々歩ませて頂いているなと感じている。

・神様は、私たちの長いクリスチャン生活の中で、時々試みをくださる。その時、どのように対処したかが、私たちの成長や神様の栄光に繋がっていく。こうして、私たちは主と同じ姿に変えられていくということを、何回か体験してきた。

・自分の罪の数々を神様は全部見させ、それを悔い改めさせ、全てを益としてくださる。これが恵みでなくて何なのでしょうか。

・辛い状況にこそ、神に真摯な気持ちになり、神にすがり、支えられる。こうして色んなものをそぎ落としてゆき、自然体になることで神に用いられるのかなと感じている。

・皆さんが70歳過ぎて、いろんなところを通っても、硬くなるのではなく、柔らかくなっておられる。これこそが神様に繋がっている方の特徴だな。神様に丁寧に取り扱われているなと思う。

・道端にいろんな草木や花が咲きますが、野草は神様の植えられたところで、時が来て喜んで咲き、時が来て枯れていき、神の栄光を現わしている。私も神が植えられた場所で、主の使命を全うして生きる。このように生きることとで、神様が栄光を現わし、栄光から栄光へと変えてくださるんだなと思った。

次回のナオミ会は、6月14日(木)14:00~15:30です。

ナオミ会

幹事:山﨑 眞由美

カテゴリ

バックナンバー