練馬桜台聖書フォーラム

練馬桜台聖書フォーラム2024年4月~6月予定

2024.03.30

カテゴリー:お知らせ

いつもお祈りをありがとうございます。
このHPを見てくださる方々に主からの豊かな祝福がありますように。

 

ハッピーイースター3/ 31

 

新年度ですね。
ご入学、ご進級、ご就職・・・おめでとうございます!

 

能登半島地震の被害にあわれた方々の上に神さまからの助けと守りにより、必要が早く満たされますように。
遺族の方々には神さまからのなぐさめがありますように、お祈りします。
個人的には珠洲の塩が好きでしたので悲しいです。

 


2023年10/7のハマスによるイスラエルへのテロ攻撃から6ヶ月が過ぎ今も生死不明の96人が人質となっています。。
ひきつづきお祈りしていきましょう。

UNRWA(国連パレスチナ難民救済事業機関)職員も10/7の虐殺に関わっていました
アンルワについて 文章
YouTube飯山あかりちゃんねる動画
09:30~ ほか

 

イスラエル国家(ユダヤ人)殲滅(せんめつ)キリストの再臨を阻止したいサタンの計画です。

 

詩 125:4 【主】よ善良な人々や心の直ぐな人々にいつくしみを施してください。
125:5 【主】は曲がった道にそれる者どもを不法を行う者どもとともに追い出される。
イスラエルの上に平和があるように。

 

 

 

いやしが必要な方々がすみやかに癒され、痛みや苦痛が軽くなりますように。
皆の祈りがきかれますように。
未信者のご家族の方々が早く救われますように。
悪が明るみにだされますように、悪しき時代への備えもしていけますように。
みこころを受け取ることができ、従うことができますように。
私たち一人ひとりに託されている神さまのご計画が全うされますように。

反ユダヤ的な偏向報道だらけで心が痛みますが、そのようなことさえも主によって益と変えられ、かえって真実が明らかにされ、神さまに近づく人たちが増え、救われる方々が起こされますように。

祈りに応えてくださる神さまに感謝します。

 

1月にもたれた恵比寿JELAでのリアル礼拝を神さまが用いてくださいますように。

 

 

次回の練馬桜台聖書フォーラムは2024年

月20(第
オンライン

新シリーズ4回目
33の事項:位置的真理についての学び
Ⅶ.解放 Ⅷ.割礼 Ⅸ.神に受け入れられる

お楽しみに

 

 

過去の全レジュメ(もくじ)はこちらから

 

フォーラムは参加者の皆さまのおかげで成り立っています。
いつも刺激を受け感謝しております。
zoom集会へのご参加、祈り等による主にある交わりをありがとうございます!

 

聖書フォーラム集会は原則第2土曜日と第4土曜日です。

2024年
4月13日(第2土)13:30~14:30
女子会あらため有志によるデモ参加?
4月20日(第3土)13:30~15:30
関東地区BF合同礼拝/恵比寿JELA
4月20日第3土14:00~16:00

4月27日第4土)14:00~16:00

5月11日(第2土)14:00~16:00
月18日(第3土)15:00~17:00女子会予定
5月25日(第413:30~15:30
関東地区BF合同礼拝/恵比寿JELA
5月25日(第4土)14:00~16:00

6月 1日(第1土)15:00~17:00女子会予定
6月 8日
(第2土)14:00~16:00
6月15日(第3土)13:30~15:30
関東地区BF合同礼拝/恵比寿JELA
6月22日(第4土)14:00~16:00
6月29日(第5土)15:00~17:00女子会予定

 

事前のレジュメはLINEにのせていますが、メールでや紙のレジュメが必要な方は送りますので声をかけてください。

 

受洗者の新しい歩みの上に神さまの祝福が豊かにありますように、引き続きお祈りをよろしくお願いします。

洗礼や聖化の過程に関係のある無料動画はこちら
Q.353  一番悪い罪とはなんですか。
Q.354 罪の告白は、どこまですべきですか。
Q371 救われた人が救いを失うことはありますか。

 

 

聖書入門.com
死後の中間状態について(M様よりご質問) 
に関連しては
死後の世界レジュメ もくじ 
)()()()ほか死者の場所
もゼヒご参考までにお用い頂けると幸いです。

 

 

「Q:あなたにとって最高に良いこととは?
A:社会的正義、幸福、教育、体力の追求、家族・・・

 

エレミヤ9:23,24によると
Q:神さまが人生で最高に良いと思うことは?
A:神を知ること
(フルクテンバウム博士のバイブルスタディーCOME AND SEEシリーズ 神論より)
アーメン!

 

 

聖書の終末預言によると
教会の携挙反キリストの出現のあとに
世に対する神さまの凄まじい裁きは必ず来ます。
は回帰不能点です。
その前に神さまと和解しましょう。

上に立つ権威のためと
クリスチャンの守りをお祈りします。


箴 4:23 何を見張るよりも、あなたの心を見守れ。
いのちの泉はこれから湧く。 

 

詩 9:19 【主】よ立ち上がり人間が勝ち誇らないようにしてください。
国々が御前でさばかれるようにしてください。
9:20 【主】よ彼らに恐れを起こさせ国々に思い知らせてください。
自らが人間にすぎないことを。セラ

 

聖句は新改訳2017 ©2017 新日本聖書刊行会 からの引用です。

 

 

 

以下おススメ情報

 

最新著書

『中川牧師の一日一章』 第5巻 新約聖書

 

 

毎日のディボーション(静思の時)は最優先事項です。
ディボーションガイドクレイ無料配信(10日分
LINE登録すると毎朝6時に自動配信されます。
年間聖書通読箇所は「聴くドラマ聖書」を流しながらシャドーイングで音読すると楽しいです。

 

 

無料動画
*第37回聖地旅行特集(You tube)

イスラエル旅2023春#001 訪問歴70回超中川牧師とめぐる旅(YouTube)が続々アップされています!
映像も美しく、一緒に旅行しているようです。
つづきが楽しみです。

 

 

礼拝
礼拝ライブ配信(YouTube)
(ライブ配信は毎日曜日午後3時半から火曜日まで)
メッセージはコリント人への手紙第一

 

 

無料動画(テキストで読むこともできます)
「3分でわかる!聖書」
は毎週火曜日19時公開予定
Q302自由主義神学とは何ですか。
Q308死んだらどこに行くのか。(1)(You Tube)
Q336消極的御心とはなんですか。

アプリ
ハーベスト・タイム・メッセージ ステーション

 

 

聖書

これからは紙の
聖 書を用意しましょう

 

アプリ
聴くドラマ聖書
素敵なイラストのBible Project 聖書プロジェクトはお勧めしません。

 

 

書籍(聖書解説)
『中川牧師の一日一章』 
第1巻第2巻第3巻第4巻第5巻全巻5
冊セットもあります。
クレイの年間聖書通読箇所を読む時に『一日一章』を一緒に読むと、系図だらけの箇所も分かりやすくなり、適用まで書かれてあるのでとても助かります!

 

 

小説
日本人に贈る聖書ものがたり
(オンデマンド版)文庫サイズ全8巻
電子書籍

 

 

漫画
みんなの聖書マンガシリーズ
全5巻プラス「黙示録」(マンガに載っている黙示録の解説とヨハネの独り言についてはフォーラムの学びの内容と異なります)
フォーラムのヨハネの黙示録レジュメもくじも是非ご活用ください

 

 

世界のニュース配信メルマガ
クリスチャンコモンズ
聖書ニュース.com

 

 

 

* HPのレジュメは常に改訂更新していますので、上段まん中の「最新情報」をクリックしてからご覧頂けると幸いです。

* 練馬桜台聖書フォーラムへの連絡(初めての方)は上段右端の「お問い合わせ」からか、上段左端の「集会案内」の中の[集会情報]の一番下[連絡先]をご利用ください。

参加費無料です。
現在はzoomで集っています。
ご参加お待ちしております。

 

 

オフラインフォーラムの場合

コロナ対策として
まず手洗いをお願い致します。

トイレではタオルはペーパータオル、石鹸はノータッチ泡ハンドソープに変え、便座用除菌剤を用意しています。

部屋の換気扇は新調しました。
空気清浄機、二酸化炭素モニター、パルスオキシメーター(血中酸素濃度センサー)、除菌剤があります。

リアルで再開、再会できるように部屋の整理に取り組みたいと思います。

リアルが実現しましたら、フォーラムは4時までですが時間のある方はそのあともどうぞごゆっくり。
新しい方も大歓迎。
ティータイム多分有り。
お気遣いなく手ぶらでいらしてくださるようお願い申し上げます。
ちなみに我が家は小麦粉系を少しだけ控えております。

 

 

練馬桜台聖書フォーラム

代表 :南 知之

バックナンバー