杉並聖書フォーラム

2021年2月の4つの集会のご報告です。

2021.03.04

カテゴリー:前月の集会のご報告

(久我山の神田川沿いの桜梅が咲き始めました。 2/3撮影)

 

昨年からのコロナ禍で私たちは毎月4回の集会をいずれもZoomで開いています。 リアルでは相手の呼吸などを感じながら分かち合いができたのですが、そのようなわけには行かなくなっています。 しかしその一方では、かつてのフォーラムでは考えられなかった遠方の方々が気軽に参加してくださり、うれしい驚きもあり、毎回主に感謝しています。 尚、今回を含めて次回以降、ご報告の中で【分かち合いの概要】は省略することにしましたのでご了承ください。

 

1.集会1(旧、御代田・軽井沢バイブルスタディ):

2月6日(土)午後、Zoomにて開催。 16名参加。 賛美は「雨を降り注ぎ」でした。 メッセージは、中川先生の黙示録#3  「ヨハネが見たこと、栄光の主」、聖書箇所、黙1:9~20、を  聞いて分かち合いました。

 

 2.集会2(旧、杉並聖書フォーラム):

2月13日(土)午後、Zoomにて開催。 19名参加。 賛美は「十字架のかげに」でした。 メッセージは、中川先生の使徒の働き#49「ルステラ」、聖書箇所:使14:8~19、を聞いて分かち合いました。

 

3.集会3(昨年半ばより、姉妹集会を中心に地域限定せずに開催):

2月20日(土)午前、Zoomにて開催。 10名参加。 賛美は、復活のイエス様のことを感謝する意味もあり「イースターの朝には」でした。 メッセージは、松本牧師のYouTube講座、【救済論②】「罪の借金から解き放たれる方法│あなたはどうする?」を聞いて分かち合いました。

 

4.集会4(旧、杉並聖書フォーラム礼拝):

2月28日(日)午前、Zoomにて開催。21名参加。 賛美は「しずかに神と」でした。 メッセージは、木林正弘長老のダニエル書8章(その2)、「2300の夕と朝、並びに、天使ガブリエルの解き明かし」、聖書箇所:8:13~27、を聞いて分かち合いました。

                              以上

(庭のヒヤシンスが咲きました。 2/3撮影。 春を造られた主を賛美します)

杉並聖書フォーラム

代表:岩崎 洋二

   副代表:西平  薫
       岩崎 直美

杉並には神田川が通っています。 上の写真は9月に久我山で撮った写真です。 丸囲みの写真は、散策している時に見つけたきれいな初秋の花です。

バックナンバー