杉並聖書フォーラム

2020年9月12日(土)杉並聖書フォーラムのご報告

2020.09.16

カテゴリー:分かち合いのご報告

(ウォーキングを再開しました。 主がお創りになったものはなぜこんなに美しいのでしょう。 ハレルヤ)

 

第157回目。 9月12日(土)、Zoomによる集会。 17名参加。

【分かち合いの概要】:  使徒の働きCD#44「セルキヤからキプロスへ」、聖書箇所:使13:4~12、を聞いて分かち合った。

① 福音を伝える時には聖霊の導きと私たちクリスチャンの行動という二つのバランスが必要だということを改めて教えていただいた。

② 結論のところで出てきた「置換神学」について意見交換が進んだ。 置換神学については初めて耳にする参加者もおり、別途ネットから「BFP編集部による置換神学とは」という情報を参加者の皆さんにお知らせした。 その際、知らないまま置換神学をメッセージする教会で過ごす方々でも福音の真理を知って信じ受け入れればまことの信者として救われることも付け加えた。神学で人が救われるのではない。

 

【特記事項】 

東京では新型コロナ感染者数は多少減ってきてはいるが横ばい状態であり、10月の杉並聖書フォーラムはリアル集会もZoomハイブリッドも開催しないことにした。 11月以降は様子見とします。

                              以上

(同じ花を以前もこの時期に見ました。 でもこの日の花はベストでした。 主を賛美します。) 

杉並聖書フォーラム

代表:岩崎 洋二

   副代表:西平  薫
       岩崎 直美

杉並には神田川が通っています。 上の写真は9月に久我山で撮った写真です。 丸囲みの写真は、散策している時に見つけたきれいな初秋の花です。

バックナンバー