杉並聖書フォーラム

2020年5月24日(日)杉並聖書フォーラムと御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

2020.05.31

カテゴリー:分かち合いのご報告

(ウォーキングで見つけたきれいな初夏の緑と小さな白い花でした。 主を賛美します)

 

杉並は第154回目、御代田・軽井沢は第98回目。  5月24日(日)、Zoomオンラインで実施。 20名参加。

【分かち合いの概要】: 使徒の働きCD#41「ヤコブの死とペテロの投獄」、聖書箇所:使徒12:1~17、を聞いて分かち合った。

① ペテロが投獄されて、大ぜいの信者が祈っていたというところから、「祈り」について改めて教えてもらった。  すぐに聞かれる場合もあり、時間を追って聞かれる場合もある。 また、全然聞かれていないと感じる時もある。 でも、神は私たちが祈ることを喜んでおられる。 何事も神に祈るべきだ。

② ヨハネの兄ヤコブは打ち首で殉教した。 しかし、ペテロは不思議な形で監獄から解放された。 なぜかは、人間には答えられない。 神の視点から見るしかなく、常に最善を成してくださる神の主権に従いたい。

 

【特記事項】 今回は杉並だけでなく御代田・軽井沢からも参加があり、合計20名で分か
ち合いと主にあるお交わりができた。 恐らく6月に入れば東京も緊急事態宣言が解除され
ると思われるが、次回6月13日(土)と28日(日)もZoomで集会を持つことにした。

                                              以上

(創造主の神様を賛美します。 コロナ禍にあっても花は私たちの心身を慰めてくれます)

 

杉並聖書フォーラム

代表:岩崎 洋二

   副代表:西平  薫
       岩崎 直美

杉並には神田川が通っています。 上の写真は9月に久我山で撮った写真です。 丸囲みの写真は、散策している時に見つけたきれいな初秋の花です。

バックナンバー