杉並聖書フォーラム

2020年4月26日(日)の杉並聖書フォーラムのご報告

2020.05.31

カテゴリー:分かち合いのご報告

(きれいな自然の花をも創造してくださった神に感謝します)

 

第153回目。 4月26日(日)、Zoomオンラインで実施。 16名参加。
【分かち合いの概要】: 使徒の働きCD#40「アンテオケ教会の善行」、聖書箇所:
使11:27~30、を聞いて分かち合った。

① 旧約聖書の預言者と新約聖書の預言者たちについて教えていただいた。 しかし今は、預言者たちはいない。 すでに新約聖書で啓示はすべて開示されているから。

② アンテオケ教会は、ユダヤ人信者と異邦人信者が「ひとりの人」と呼ばれたモデル教会だった。 今の教会はその延長にある。 聖書は真理の本だ。

【特記事項】 杉並聖書フォーラムがこれまで集会所として使用してきた杉並区の施設は新
型コロナウィルス禍で全面的に閉鎖されてしまった。 このため、私たちもオンライン集会を模索してきた。 スタッフのひとりが以前仕事で使っていたシスコシステムズのウェブエックスというソフトが良いと思っていたが、ここにきてZoomという新しいソフトが出ていることを知って調べた。 結果、NIエレというよく知っている会社がサポートをしていることがわかり、最終的にZoomで進めることにした。 今回初めてZoom集会を開いたが、いくつか小さいトラブルはあったものの意思疎通がうまくできることがわかったので、以後しばらくの間Zoomでオンライン集会を開くことにした。 そして、御代田・軽井沢バイブルスタディと盛岡バイブルスタディの姉妹集会にもお声がけをすることにした。

                                           以上

(なぜこんなにもきれいなのだろう。 主を賛美します)

杉並聖書フォーラム

代表:岩崎 洋二

   副代表:西平  薫
       岩崎 直美

杉並には神田川が通っています。 上の写真は9月に久我山で撮った写真です。 丸囲みの写真は、散策している時に見つけたきれいな初秋の花です。

バックナンバー