杉並聖書フォーラム

2019年11月27日(水)杉並聖書フォーラムのご報告

2019.12.17

カテゴリー:分かち合いのご報告

(夕暮れも神様がお創りになった。 主を讃美します。)

 

第147回目。 11月27日(水)浜田山会館にて実施。 8名参加。

【分かち合いの概要】: 使徒の働きCD#35「ペテロが見た幻」、聖書箇所:使10:9~23a、を聞いて分かち合った。

① ペテロが見た幻は、彼にとってそれまで食べてはならない動物が3度天から吊りおろされてきて、神から「ほふって食べよ」と言われたことだった。 それはこの後の百人隊長コルネリオのところに行くための神からの配慮だったが、これらのことは、へブル的理解なしには私たちが読んでもなかなか難しい。

② バットコルは、現在はほとんどないと思う。 私たちには新約聖書が与えられており、啓示が完成している。

③ ある姉妹が言った。 今日のメッセージを聞いていて、福音を徹底拒否している自分の夫に対して、先ずは向かい合って話ができるような信頼関係が必要だと思わされた。 感謝。

                                               以上

(秋もこのように美しい紅葉を見させてくださる。 ハレルヤ)

杉並聖書フォーラム

代表:岩崎 洋二

   副代表:西平  薫
       岩崎 直美

杉並には神田川が通っています。 上の写真は9月に久我山で撮った写真です。 丸囲みの写真は、散策している時に見つけたきれいな初秋の花です。

バックナンバー