岡山聖書フォーラム

「神の国と悪魔の国」2章

2023.07.23

カテゴリー:コラム

2023年7月23日(日)の岡山聖書フォーラムは、対面とオンラインの併用で礼拝を行いました。

今回は、ハーベストタイムの中川牧師の「神の国と悪魔の国」パート1「葛藤の舞台設定」第2章「悪魔の国の始まり」を皆で視聴しました。まず、悪魔の国の王であるサタンとは何者なのかについて学びました。サタンは元々最高位の天使のひとりでしたが、自分も神のようになりたいと考え、神に反抗し、自らが支配する王国を作ろうとしました。そこで天的領域を支配しようと、天使たちの3分の1を自分の側につけました。これが悪霊です。さらに地上的領域を支配しようと、人間を誘惑して堕落させました。アダムとエバは、サタンに誘惑されて堕落してしまいました。その結果、人間は、霊的に死んだものとなり、肉体的にも死ぬものとなりました。人間は、神の国の臣民から悪魔の国の臣民になってしまったことを学びました。神は直ちにサタンを粉砕することもできましたが、悪魔の国の臣民たちも一緒に粉砕することを望まれず、人間を愛し、救おうとされました。最終的には神の国の勝利で終わることを覚えて感謝しました。

来週も対面とオンラインの併用で礼拝を行います。参加ご希望の方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。よろしくお願い致します。

岡山聖書フォーラム

代表:皆尾 公司

カテゴリ

バックナンバー