岡山聖書フォーラム

IIサムエル7章18–29節「ダビデの祈り」

2021.10.24

カテゴリー:コラム

2021年10月24日(日)の岡山聖書フォーラムは、対面とオンラインの併用で礼拝を行いました。

IIサムエル7章18–29節から「ダビデの祈り」と題した講解メッセージを行いました。

預言者ナタンを通して主の約束(ダビデ契約)を聞いたダビデは、主の前に座して祈りました。ダビデは、自分のような者に、これほどまでの恩寵を与えて下さったことに驚き、感謝を表明しました。そして、約束したことを必ず成就される主の偉大さを覚えて、主を褒め称えました。続いて、主がイスラエルの民のためになされた力あるわざを思い出し、主がイスラエルの民をご自分の民として、永久に立てられたことを覚えました。ダビデは、主が語って下さった約束が成就することを願い、約束が実現することで主の御名が褒め称えられることを望んで祈りました。このダビデの祈りは、私たちの祈りの模範になることについて考えました。

来週もオンラインと対面の併用での礼拝になると思います。参加ご希望の方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。よろしくお願い致します。

岡山聖書フォーラム

代表:皆尾 公司

カテゴリ

バックナンバー