岡山聖書フォーラム

マルコ6章30-44節「5千人のパンの奇跡」

2021.04.11

カテゴリー:お知らせ

2021年4月11日(日)の岡山聖書フォーラムは、対面とオンラインを併用して礼拝を行いました。

マルコ6章30-44節から「5千人のパンの奇跡」と題した講解メッセージを行いました。

二人ずつ派遣された使徒たちがイエスのもとに帰ってきて、自分たちがしたことや教えたことを報告しました。イエスは、弟子たちのために寂しいところに行って休むように言われましたが、大勢の群衆が集まってきたので、丘に登って教えられました。夕暮れが迫る頃、イエスは弟子たちに、「あなた方があの人たちに食べ物をあげなさい」と言われました。弟子たちは、現実的な判断から不可能であると思っていましたが、イエスは、群衆を組み分けして座らせ、5つのパンと2匹の魚から、皆を満腹させました。この出来事から、問題に直面した時に、現実的な判断だけによって乗り越えようとするのではなく、主に信頼することの重要性について考えました。また、この奇跡を通して、イエスの私たち人類に対する深い憐みについて知ることができて感謝しました。

来週も対面とオンラインのハイブリッドでの礼拝になると思います。参加ご希望の方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。よろしくお願い致します。

岡山聖書フォーラム

代表:皆尾 公司

カテゴリ

バックナンバー