宮城仙台バイブルスタディ

2024年3月「マタイの福音書(23)」を学びました。

2024.04.02

カテゴリー:お知らせ

ハレルヤ!

2024年3月の宮城仙台バイブルスタディは、仙台市シルバーセンターでの学び会となりました。

新約聖書「マタイの福音書」を5名の兄弟姉妹が集まり、みことばを学びました。

マタイの福音書は毎回1章づつの学びとなります。

いただいた感想をご紹介します。

***

新約聖書「マタイの福音書」の講解メッセージを聞き、学んだことのわかちあいを行いました。

〇神の国の実現へ!みことばにとどまり、主イエスとともに歩み続けるように。

〇クリスチャン=旧約+新約、ユダヤ人=旧約は信じている。と思っていたが、そうではない(旧約聖書をそのまま受け止めるならキリストを信じて認めているはず)というのが発見だった。

○「先生と呼ばれてはいけません」というのは先生と呼ばれることを求めることに対する警告で「自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされる」というなのだと思った。人から評価を求めることのある自分を反省。神からの評価のみ純粋に求めていきたいと思った。

○様々なことを思わされた回でした。自分にも当てはまることが多くあり、イエス様の示されたことに忠実に歩みたいと思いました。

賛美: 輝く日を仰ぐ時/いつくしみ深き

***

次回の開催の詳細は「集会案内」に掲載しております。

***

主に感謝こめて。

宮城仙台バイブルスタディ

代表:横谷 聡一

カテゴリ

バックナンバー