宮城仙台バイブルスタディ

2024年1月「マタイの福音書(21)」を学びました。

2024.01.20

カテゴリー:お知らせ

ハレルヤ!

2024年1月の第54回宮城仙台バイブルスタディは、仙台市シルバーセンターでの学び会となりました。

新約聖書「マタイの福音書(21)」を9名の兄弟姉妹が集まり、みことばを学びました。

マタイの福音書は毎回1章づつの学びとなります。

いただいた感想をご紹介します。

***

2023年1月6日(土)

新約聖書「マタイの福音書」の講解メッセージを聞き、学んだことのわかちあいを行いました。

〇アウトラインを見ながらメモをとりメッセージを聴くと理解がより深まるのを初めて実感しました。特にロバのお話からいちじくのお話までの4つのことでイエス様の神性が証明されていることがよくわかりました。

〇イスラエルの文化、歴史を学ぶことなしに聖書塾の理解を深めることはできないと思わされたメッセージでした。

○神のご計画、旧約聖書から未来の預言も含めた内容を例え話に込められていることを再確認できました。ユダヤ文化、知識がより具体的に理解できてとても参考になりました。

◯2008年のメッセージだが2024年1月の今聞いても今のメッセージのように感じた。私たちがどのようにどう生きるべきか今日にふさわしいメッセージでした。

○神の計画は必ず成就する。預言を成就するためにロバの子を必要とされた。正しく神の国のプログラムを理解して熱心に主に仕える者でありたい。

すべてのことが

***

次回、2月10日(土)14:00~16:00のバイブルスタディは、

「マタイの福音書(22)」となります。

場所は仙台シルバーセンター(宮城県仙台市青葉区花京院1丁目3−2)会議室です。

主に感謝こめて。

宮城仙台バイブルスタディ

代表:横谷 聡一

カテゴリ

バックナンバー