宮城仙台バイブルスタディ

2023年12月「クリスマスメッセージ」を学びました。

2023.12.18

カテゴリー:お知らせ

ハレルヤ!

2023年12月の第53回宮城仙台バイブルスタディは、仙台市シルバーセンターでの学び会となりました。

「クリスマスメッセージ〜クリスマスの主役紹介〜(高坂のぞみ教会 上野有牧師)」のビデオミッセージを10名の兄弟姉妹が集まり、学びました。

いただいた感想をご紹介します。

***

2023年12月9日(土)

新約聖書「マタイの福音書」の講解メッセージを聞き、学んだことのわかちあいを行いました。

〇今日のクリスマスメッセージで本当のクリスマスの意味を理解でき、良かったです。神様への信頼を深めることができました。

〇素敵なメッセージを聞いて、今年素敵なクリスマスになりました。

○クリスマスの時期に改めて罪の本質(定義)、人間はデフォルトの状態で死に向かっていること、信じる「だけで」良いことをわかりやすくメッセージいただいてよかったです。クリスマス礼拝に来られるノンクリスチャンの方々にもわかりやすいと思います。

◯新しく来られた方にもわかりやすいメッセージは集っている者にとっては「全世界に出ていき、全ての造られた者に福音を宣べ伝えなさい。信じてバプテスマを受ける者は救われます。しかし、信じない者は罪に定められます」とのみことばを示されました。

○キリストを信じる私たちの”コア”にあるものを考えさせられ、伝わってくるメッセージでした。罪人と言うものを一般的なとらえかただと誤解してしまいますが、全ての人が炎に焼かれる方向に向かっていたところ、イエス様の死が全ての人の罪の罰とみなされる、とのことが心に残った。

○クリスマスの意味と、聖書のいう罪人の定義がわかりやすかったです。
罪人=デフォルトで、裁きにみんなで向かってる状態から、神であるイエス様が人として来てくれたことで、信仰の応答によってそこから引き上げてもらうことができるようになった、ということですね!

○処女降誕から十字架と復活まで話されていて、この短い時間に私たちが信じることが語られていて、未信者、初心者向けに語られているけど容赦なくそのままの福音の内容を語ってくださったことに感謝します。

○仙台と離れていても、宮城仙台バイブルスタディに向けて愛をもって語ってくださった。純粋に聖書のことばを受け取り、信じ、学んでいる方と、オンラインのメッセージを通して共に礼拝していることを感じました。主に栄光がありますように!

○私たちクリスチャンにとって、真の神に出会えたことがとても喜びなのだ、とこのメッセージを聞いて改めて実感した。キリスト教と聞くとイエスキリストと思い浮かぶ未信者の方が多いが、父なる神は聖書を読んで初めてその存在を知った。神の愛が本当に大きく、その恵みを受け取れたことに感謝する特別なクリスマスとなった。

神の御子は今宵しも/すべてのことが

***

次回、1月8日(土)14:00~16:00のバイブルスタディは、

「マタイの福音書(21)」のメッセージとなります。

場所は仙台シルバーセンター(宮城県仙台市青葉区花京院1丁目3−2)会議室です。

主に感謝こめて。

宮城仙台バイブルスタディ

代表:横谷 聡一

カテゴリ

バックナンバー