宮城仙台バイブルスタディ

2023年8月「仏教とキリスト教、何が違うの?(後編)」を学びました。

2023.08.27

カテゴリー:お知らせ

ハレルヤ!

2023年8月の第49回宮城仙台バイブルスタディは、仙台市シルバーセンターでの学び会となりました。

「仏教とキリスト教、何が違うの?(後編)」を12名の兄弟姉妹が集まり、永山太長老(恵比寿聖書フォーラム)のお話を聞き、学びを深めました。

いただいた感想をご紹介します。

***

2023年8月26日(土)

永山太長老(恵比寿聖書フォーラム)のお話を聞き、学んだことのわかちあいを行いました。

○どんなきっかけでクリスチャンになったのかを聞けてよかった。

○この集まりを検索して知ったが、本日、学ばせていただいて感謝でした。

○無宗教だったが今は日曜日に牧師のメッセージをよく聞いている。今日は仏教とキリスト教の違いを聞けてとてもよかった。

〇いろいろなお話を聞けて良かった。疑問に思っていたこともたくさんお話の中で触れていただいて、今日は参加できてよかったです。今、キリスト教に心ひかれているところです。

〇聖書を学んで未来に希望が持てるようになった。

〇自己肯定感と自己存在感の違いについて、なるほどと思った。

〇真っ直ぐに真理を伝えてくださったことがとても心に響いた。

〇鎮護国家との説明を聞いて、まさに自分はクリスチャンになる前は乱を鎮めて外敵や災難から身を守ろうとばかりしていたのだと気付かされた。本当の神とともに歩める今に感謝している。

賛美/「故郷」「イエスよ愛の御手をのべて」

***

次回、9月16日(土)14:00~16:00のバイブルスタディは、

「マタイの福音書(18)」です。

場所は仙台シルバーセンター(宮城県仙台市青葉区花京院1丁目3−2)和室(和室に椅子を置いて開催します)です。

主の恵みを数えます。感謝!

宮城仙台バイブルスタディ

代表:横谷 聡一

カテゴリ

バックナンバー