宮城仙台バイブルスタディ

2023年5月「マタイの福音書16」を学びました。

2023.05.30

カテゴリー:お知らせ

ハレルヤ!

2023年5月の第46回宮城仙台バイブルスタディは、仙台市シルバーセンターでの学び会となりました。

新約聖書「マタイの福音書(16)」を7名の兄弟姉妹が集まり、みことばを学びました。

マタイの福音書は毎回1章づつの学びとなります。

いただいた感想をご紹介します。

***

2023年5月13日(土)

新約聖書「マタイの福音書(16)」の講解メッセージを聞き、学んだことのわかちあいを行いました。

〇ハーベストタイムのメッセージは1人で聞くことがほとんどでしたが皆で一緒にメッセージを聞き、交わりの時間を持つことができたのは本当に新鮮で主の臨住を感じられた満たされた時間でした。ありがとうございました。

〇霊的な目が開かれるためにみことばによって成長し、みことばを宣べ伝える主の弟子になる。

○岩というのが信仰告白のことを言っているということを知り励まされた。私たちクリスチャンが地の塩、世の光として必要な方へ福音を届けられるようにと思いました。

○転居し新しい職場で働き始めました。以前とは違う業種で右も左もわからず無力感や能力のなさに悔しさを感じ、もっと神様に用いられたいと思っていました。そんな時、妻が仕事の量が仕事の価値を決めるわけではないということをレビ族の例から教えてくれました。弟子たちが教えを理解しなかったことと重なって見えました。ありがとうございました。

賛美/すべてのことが」

***

次回、6月17日(土)14:00~16:00のバイブルスタディは、

「仏教とキリスト教、何が違うの?(前編)/永山太長老(恵比寿聖書フォーラム)」です。

場所は仙台シルバーセンター(宮城県仙台市青葉区花京院1丁目3−2)会議室です。

主の恵みを数えます。感謝!

宮城仙台バイブルスタディ

代表:横谷 聡一

カテゴリ

バックナンバー