宮城仙台バイブルスタディ

2023年2月「マタイの福音書(13)」を学びました。

2023.02.11

カテゴリー:お知らせ

ハレルヤ!

2023年2月の第43回宮城仙台バイブルスタディは、仙台市シルバーセンターでの学び会となりました。

新約聖書「マタイの福音書(13)」を4名の兄弟姉妹が集まり、みことばを学びました。

マタイの福音書は毎回1章づつの学びとなります。

いただいた感想をご紹介します。

***

2023年2月11日(土)

新約聖書「マタイの福音書(13)」の講解メッセージを聞き、学んだことのわかちあいを行いました。

〇みことばによって成長し、みことばを宣べ伝える。普遍的教会が一致して福音宣教に進み、イエスの弟子をさらに生み出し、各地に遣わされていけるように。

〇みことばの真理は時に心に痛いこともあります。でもそこを避けずに更なる深みに入ることで神様の本当のみこころがわかることを感謝します。

○イエス様は教会がどうなるか、を明確に話しておられ、この話を理解すれば教会生活も「なぜ」ではなく「なるほど、イエス様の言っていた通りだ」となることは間違いなし!である。みことばをいのちをもって理解することができるのだから、私の真ん中にみことばを灯して灯し続けて、生きていきたい!

〇福音について、種を蒔くことについて深く考えた。

賛美/「栄の王にます主の/すべてのことが」

***

次回、3月11日(土)14:00~16:00のバイブルスタディは、「マタイの福音書(14)」の予定です。

場所は仙台シルバーセンター(宮城県仙台市青葉区花京院1丁目3−2)第3研修室です。

主の恵みを数えます。

感謝!

宮城仙台バイブルスタディ

代表:横谷 聡一

カテゴリ

バックナンバー