宮城仙台バイブルスタディ

2023年1月「マタイの福音書(12)」を学びました。

2023.02.11

カテゴリー:お知らせ

ハレルヤ!

2023年1月の第42回宮城仙台バイブルスタディは、仙台市シルバーセンターでの学び会となりました。

新約聖書「マタイの福音書(12)」を5名の兄弟姉妹が集まり、みことばを学びました。

マタイの福音書は毎回1章づつの学びとなります。

いただいた感想をご紹介します。

***

2023年1月14日(土)

新約聖書「マタイの福音書(12)」の講解メッセージを聞き、学んだことのわかちあいを行いました。

〇今回のメッセージを聞いて、リーダーコンプレックスについて深く考えた。

〇規則よりも先にボーイズビージェントルマンというところ、これはその通りだと思った。規則を先に示してくださいというのがなんと多いことか。

○初めて参加できてよかった。メッセージをわかちあえてとてもよかった。

〇イエス様は愛と憐れみを持って生きる、律法よりイエス様の教えから学びたい。

〇神が大切になさっていること、神は心を見られるということが心に深く残った。行いで良いことを下から、行いで救われるのではない。

賛美/「父の神の真実は/希望は神にある/すべてのことが」

***

次回、2月11日(土)14:00~16:00のバイブルスタディは、「マタイの福音書(13)」の予定です。

場所は仙台シルバーセンター(宮城県仙台市青葉区花京院1丁目3−2)第3研修室です。

主の恵みを数えます。

感謝!

宮城仙台バイブルスタディ

代表:横谷 聡一

カテゴリ

バックナンバー