宮城仙台バイブルスタディ

2021年10月「ユダの手紙」を学びました。

2021.10.17

カテゴリー:お知らせ

ハレルヤ!

2021年10月のバイブルスタディは、シルバーセンターでの学び会となりました。

60分でわかる新約聖書「ユダの手紙」を6名の兄弟姉妹が集まり、みことばを学びました。

いただいた感想をご紹介します。

***

2021年10月16日

◯与えられた信仰によって戦っていく為にも、みことばの蓄えが肝心。聖霊の助けをいただきつつ、蓄えを重ねていきたいと強く思わされました。

◯本日はありがとうございました。また参加したいと思います。

◯「使徒の教え」を正しく解釈すること、適用することを学んで伝える者でありたいと思いました。

◯偽教師やあざける者と戦う武器は啓示されたみことば。神の国と悪魔の国の戦いの中で主にある者として生きるために、みことばを人格的、内面的に蓄えて、みたまによって歩んでいきたいと思いました。

〇聖書で2ページ25節と短いユダの手紙が紀元1世紀の教会の状況が書かれた書でユダヤ的で普遍性があると知らされました。又、執筆目的が偽教師に対する注意喚起とクリスチャンが何者であるかを認識させる事だと教え頂きました。1:20~21、24~24が共に心に残りました。逸脱した偽教師に惑わされず使徒たちの教えを信じる聖なる信仰に霊的成長を目指し自分自身を
築き上げる事 、聖霊に祈り続けて傷のない者として大きな喜びとともに御前にいつか自分も立たせて頂けたらそれだけで幸せで満足で安心だと心から思いました。

〇本日ユダの手紙を学び、「神の性質」についてしっかり心に留めておきたいと思いました。

賛美/「主に向かって喜び歌おう」「御霊に歩み」「神の国と神の義を」

***

次回、11月20日(土)14:00~16:00のバイブルスタディは、60分でわかる新約聖書「ヨハネの黙示録」の予定です。

場所は仙台市若林西市営住宅集会所(宮城県仙台市若林区若林2丁目7)とZOOMでの開催(ZOOM参加ご希望者の方は事前に「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください)になります。

主の恵みを数えます。

感謝!

宮城仙台バイブルスタディ

代表:横谷 聡一

カテゴリ

バックナンバー