宮城仙台バイブルスタディ

宮城仙台バイブルスタディ2月の報告と次回の案内

2020.02.21

カテゴリー:お知らせ

【第7回宮城仙台バイブルスタディ】
・2020年2月15日(土) 場所:仙台シルバーセンター / 和室・8名参加

 

【BS内容と感想】

~進行の流れ~
自己紹介
賛美(主はぶどうの木)
祈り
バイブルスタディ
60分でわかる新約聖書 ローマ人への手紙
分かち合い
賛美(すべてのことが)
祈り

分かち合い/感想
・非常に内容が濃かった。人間には生まれながらにして神を認識できる能力があるというところは
そうであると思った。未信者のときも虹をみて思ったこともあった。聖書を通じ未信者に伝えたい。
・床屋さんへ行って切ってもらうだけ、というところがわかりやすかった。神学は大事だと思った。
信じることが大切で、実践だけでは方向を間違ってしまうと思った。
・聖書に書かれているからと言って、人に求め律法的になっていた自分を思い出した。今までは
床屋に行っても「バリカンを貸してください」とうタイプだった気がする。神様のところにいき
お願いする大切さを確認できた。
・人間は神の形に似せて作られている。様々な人間関係ある中で、髪を切ってもらう、イエス様の
前にいくことの大切さを学べた。
・いろいろなことを考えながら学んでいた。自分の中でどのように実践しているのか問われている
気がした。
・罪に対して死んだ、ということばにはっとした。罪に反応しないと考えられるようにしたいと思った。
・いまの生活にローマ書が一番必要だと思った。頭の中にいろいろ思いがめぐった。
・生き方、仕事、信仰を考えるタイミングが来ていると思って聞いていた。聖書を追いながら読むと
神様の前に捧げきれないときは自分がこうすべきとか思うときは神から出たものではないと思った。

【次回ご案内】
★次回は、2020年3月21日(土) 14:00~16:00
★会場は、シルバーセンター 7階 第3研修室
(初めての方もぜひご参加ください)
+ハレルヤ!
主の御名を賛美します。
次回バイブルスタディは
60分でわかる新約聖書
「コリント人への手紙第一」です。
よろしくお願い申し上げます。

宮城仙台バイブルスタディ一同

宮城仙台バイブルスタディ

代表:横谷 聡一

カテゴリ

バックナンバー