2月は主の御手の中で3つの集会が開かれました。
2/22(土)「創世記23回 ロトとの分離」を学んだ後、この日のために、おいでいただいた榊長老から聖書に記された聖礼典、洗礼式と聖餐式について学んだ後、ひとりの姉妹の洗礼式が、会場だった児玉リーダー宅の浴槽で行われました。受洗者以外の12人全員が浴室、脱衣所に集まり、その様子を見つめました。
洗礼は、聖徒が世から分離されたことを表明するものでもあります。主に立ち返り、分離された者が人々の祝福の基として主の御計画のために用いられることは、アブラハム契約来の真理であることを再確認できました。
2/23(日)「信仰は誰のためか 後編」内容は、教会時代から新天新地までの終末論の大枠です。1時間で理解するのは難しかったかも知れませんが、創世記から黙示録までを一貫性を持って理解するために必要な内容でした。これを土台として、ゆっくり、終末論も学んでいきましょう。日曜日は集会の後、参加者で一緒に昼食をいただきますが、愉快な交わりの席に主もご臨席くださっています。
2/26(水)「黙示録1回 イントロダクション」この学び会は、ひとりの兄弟の深い願いによって始められたものです。早速、初回の内容から、兄弟の思いに応えてくれるものでした。救いを受けた聖徒にとって「天と地上はつながっている」ということを感情論や単なる夢ではなく、理論的に学べることは何という恵みでしょうか。黙示録は40回シリーズですが、兄弟とご一緒に最後まで学びたいです。もちろん、皆様のご参加もお待ちしています。
気になられた方は、どうぞお問い合わせください。シャローム!
【3月の予定】
3/22(日)10〜12 男女共同参画センター横浜 会議室2 「クリスチャンライフ この麗しいもの 1回」
3/25(水)14〜17 児玉リーダー宅 「黙示録 2回」
3/28(土)14〜17 児玉リーダー宅 「創世記 24回」