鹿追キリスト教会

★ざっくり学ぶ聖書入門・はじめました♪

2020.04.02

カテゴリー:お知らせ

★YOUTUBEとZOOMを活用した、バイブルスタディ、始めました★

全12回で、創世記から黙示録まで、聖書全体をざっくり学びます。

まずは、聖書全体のラフスケッチを描こう、という内容です。

視覚教材もフルに用いながら、体感的に聖書の世界観を身に着けられたら、と考えています。

 

【次回のご案内】
2020年4月7日午前10時~12時
第2回:「ノアと箱舟と大洪水」

…人類の堕落、大洪水の裁き、ノア契約について学びます。

 

【進め方】

1時間ほど、youtubeのライブ配信でメッセージを語り、その後、11時すぎから、Zoomで分かち合いの時間を持ちます。

ライブ配信は、youtubeチャンネルから、どなたでもご覧になれます。

事前にチャンネル登録を行っていただくと、配信開始と同時にお知らせが届きますので、便利です。

ライブ配信の最後に、ZoomのIDをお知らせします。分かち合いに参加されたい方は、そのIDを用いてください。

スマホ、タブレットからご利用の方は、事前にアプリをダウンロードしておいてくださいね。

参加者名は匿名でも結構ですが、動画はオンにして、ご自分の顔が見えるようにお願いします♪

 

【第一回目の動画をアップしました♪】

鹿追キリスト教会

代表:三浦亮平

宮崎出身。2001年に、学生時代の自転車旅行以来のあこがれの地だった北海道へ。
愛する妻と、声楽家の卵の娘、健康優良ダウン症児の息子との4人家族。得意技は、冷蔵庫の残り物で料理をすること。

カテゴリ

バックナンバー