2024年9月の集会のご報告です。
1.9月7日(土)午後、「集会1」をZoomで行ないました。 13名参加。 賛美は「ああ恵み」でした。 メッセージは中川先生のコリント人への手紙第一#2、「感謝の祈り」を視聴して分かち合いました。 コリントの教会には聖霊の実には欠けるところがあり、彼らは関心が自分中心になっていた。 このためパウロは、彼らの「位置的聖化」を「実際的聖化」に高めようとしてこの手紙を書いたことを学んだ。 あなたがたはイエスとの交わりに既に入れられているとパウロは書き送った。 このことは今の私たちにもそのまま適用できる。 関心は自分中心ではなく、イエス様との交わりに置くべきと教えていただき、感謝した。
2.9月15日(日)、午前、「礼拝と聖餐式」をZoomとリアルで行ないました。 18名参加。 賛美は、「ああイエスきみ、こよなき友」と「岩なるイエス」でした。 メッセージは、岩崎のヤコブの手紙#7、「5つ目の信仰のテスト、この世との関係」を学びました。 ヤコブはこの世との関係で7つの勧告をしていた。 ①へりくだること、②神に従い通すこと、③悪魔に対抗すること、④神に近づく礼拝を行なうこと、⑤内面をきよめること、⑥罪の悔い改めを忘れないこと、そして、⑦は最初の勧告と同じへりくだりであった。 このメッセージを通して信仰生活の姿勢が真っすぐにされました。 感謝。
3.9月21日(土)と28日(土)の2つの集会は急遽お休みとさせてもらいました。 理由は岩崎の怪我のためです。 9月19日に左足の甲を怪我して通院するも、内出血と腫れと痛みがひどく、3~4週間の安静が必要との診断を受けています。 幸い骨折はありませんでしたが、今もまだ腫れと痛みが残っており、10月5日(土)の集会も様子見の状態です。
以上