(杉並をウォーキングの途中で撮影したきれいな花です。 主を賛美します。)
第139回目。 6/8(土)浜田山2号室で実施。 14名参加。
【分かち合いの概要】 使徒の働きCD#28、「サマリヤ伝道(2)」、聖書箇所8:14〜25、を聞いて分かち合った。
① サマリヤ人たちの救いは、ペンテコステの日のユダヤ人たちの救いとは異なり、時差が必要だったことを学んだ。 以前はこのことについて考えたこともなかったが、ユダヤ人とサマリヤ人の間に大きなバウンダリーがあったためで、ペテロとヨハネという二人の証人による神からの承認が必要だったからと教えてもらった。 ディスペンセーションが変わった今は、時差はない。 今の恵みの時代は、信じた瞬間に聖霊のバプテスマ、聖霊の内住、聖霊の証印が同時に起こる。 聖書は深い。
② 魔術師シモンはお金で聖霊の力を買おうとした。 教会の歴史の中でも、法王の地位をお金で買おうとした人もいたようだ。 ある信者はこのことを自分に適用して「私はお金を使わずにクリスチャンになって守られている」と証しした。 救いが「信仰と恵み」だけによることがよくわかる。 ハレルヤ。
【特記事項】 YH兄弟は心臓手術も無事に済み、6月9日に退院することになりました。 皆さんにお祈りいただき感謝します。
以上
(玉川上水の緑道を西へ進むと東八道路につながります。 その途中で黄色い雑草の花を6/18に撮影しました。 主はこの小さい花をも創造された方です。 ハレルヤ。)