さっぽろ聖書フォーラム

さっぽろ聖書フォーラムだより2月

2020.01.30

カテゴリー:お知らせ

2月の予定

・2月 2日(日) 13時~祈り会、14時~礼拝   社会福祉総合センター
・2月 9日(日) 13時~祈り会、14時~礼拝   ホテルライフォート
・2月14日(金) 18時30分~ 「エマオバイブルスタディ」 北海道クリスチャンセンター
・2月16日(日) 13時~祈り会、14時~礼拝   ホテルライフォート
・2月21日(金) 15時~ 「婦人の会」  北海道クリスチャンセンター
・2月23日(日) 13時~聖餐式、14時~礼拝   社会福祉総合センター

 

新しい年が始まり、あっという間に1か月が過ぎようとしています。
1月13日に行われたダニエル書の学びには多くの方が集い、聖書が教える終末の預言について耳を傾けました。
真の神を受け入れることができない方にとっては、ダニエル書はただの空想話かもしれません。しかし、聖書が誤りの無い神のことばであることを信じる者にとっては、これから起こる終末とその先にある栄光の世界を再確認し、今私たちが生かされている意味を考える祝福の書であります。
足かけ4年に渡るダニエル書の学びも今回で終了いたしましたが、全てCDで聴くことができます。ご活用ください。
1月からはルカの福音書の講解メッセージが始まりました。終末論と福音書の理解は信仰生活を送る者にとって車の両輪のようなものです。楽しみにしたいと思います(こちらのメッセージはYouTubeで聴くことができます)。
さっぽろ聖書フォーラムは、昨年6月から会場を変えて新たな一歩を踏み出しました。これまで共に学んでいた方たちの中からお二人が信仰の確信を得、受洗することとなりました。神様の導きと祝福に心から感謝をささげ、共に受洗の時を喜びましょう。
これからの信仰生活の中では、祝福の中にも時に困難を伴うことがあるでしょう。しかし、主がいつも私たちと共にいてくださることへの感謝と信頼の思いを持って歩みたいものです。
暖冬とはいえ、気候の変動が激しい季節です。皆様の健康が守られますように。
(小川寿夫 記)

さっぽろ聖書フォーラム

代表:木林 正弘

バックナンバー