Loading...

さっぽろ聖書フォーラム

さっぽろ聖書フォーラムだより1月

2020.01.06

カテゴリー:お知らせ

1月の予定
・1月 5日(日) 13時~祈り会、14時~礼拝。札幌市社会福祉総合センター
・1月12日(日) 13時~祈り会、14時~礼拝。札幌市社会福祉総合センター
・1月13日(月) 13時~ダニエル書学び会。  ホテルライフォート
・1月19日(日) 13時~祈り会、14時~礼拝。ホテルライフォート
・1月26日(日) 13時~聖餐式、14時~礼拝。ホテルライフォート
※エマオバイブルスタデイは1月はお休みです。

明けましておめでとうございます。
さっぽろ聖書フォーラムにとって昨年(2019年)は、大きな転換期となりました。
会場であったクリニックの閉院により、10年間集まりを持った場所を離れ、会場を探しつつ、その中で毎週の礼拝を続ける聖書フォーラムの旅が始まりました。どうなることかと心配もしましたが、私たちの父なる神の、豊かな恵みを知る一年となりました。簡単に昨年を振り返りたいと思います。
5月にはそれまでの会場キネレテでの最後のイヴェントとしてカレーの会を3年ぶりくらいに開きました。50名以上の参加で、しかも普段あまり福音に触れたことのない方も10数名。「カレーの会っていいね」が感想でした。
6月から場所を移りつつ集まりを持ちました。いったいどのくらい集まるのかという不安を抱えていましたが、はじめは30名ほど、そのうちに次第に増え始め新しい方たちも出席され、最近は50名近くになり、みなさん真剣に聖書からのメッセージに耳を傾けておられます。11月にはダニエル書の3回目の学び会を祝日に開催、40名程の参加がありました。ダニエル書の学びが初めてという方が半数以上で、このシリーズ最終回の予定が、1章からのダイジェスト版学び会に変更され、最終回は今月の13日に持ち越されました。
12月はクリスマス会。ホテルでランチ会食形式をとり80名以上の参加となりました。はじめて福音を聞かれる方々が多数来られ、ともに聖夜劇を演じ、祝福された時を過ごしました。その他、家庭集会や、初心者のためのバイブルスタディも開くことができました。
今年はどのような一年となるのでしょうか。
私たちの羊飼いは先頭に立って私たちを導かれ、緑の牧場と泉のほとりに私たちを集わせるお方です。
この偉大な大牧者イエスから目を離さないで(へブル12:2)ともに歩んでゆけたらと願っています。
(木林正弘 記 -今回はヨハネ風に数にこだわりました-)

さっぽろ聖書フォーラム

代表:木林 正弘

カテゴリ

バックナンバー