さっぽろ聖書フォーラム

さっぽろ聖書フォーラムだより9月

2019.09.17

カテゴリー:お知らせ

今月の予定
・祈り会と礼拝は、9月以降年内は全てホテルライフォートで行います。
・祈り会は13時、礼拝は14時開始。16時終了となります。
・聖餐式は22日の13時からです。
・エマオバイブルスタデイは20日(金)クリスチャンセンターで18時30分開始の予定です。

蒸し暑い日が多かった8月も終わり、過ごしやすい季節となりました。
さっぽろ聖書フォーラムも新しい歩みを始めて3か月が過ぎ、少しずつ地に足がついてきたという感触があります。新しく参加される方が与えられ、また、小グループでの学びや交わりの場が2ヵ所で始まったことは大きな変化と言えます。フォーラムの核となる礼拝においてみことばの真理をつかみ、小グループでの学びにおいてそれを再確認し、自分のものとして深めていく。また、良き交わりの時を持つことによって互いの必要を知り、祈りあっていく。礼拝と幾つかの小グループの集まりが有効に機能していくことが、これからのさっぽろ聖書フォーラムの方向性を考えるうえで鍵になっていくように思います。
しかし、このような集まりは人間的な思いで無理に行うと必ず軋轢が生じ、トラブルの原因ともなります。祈りつつ、同じ思いを与えられた方が自発的に集い、そこに参加することによって喜びを感じることができる場となるよう共に祈りたいと思います。
「愛する者たち。神がこれほどまでに私たちを愛してくださったのなら、私たちもまた互いに愛し合うべきです。」(Ⅰヨハネ4:11)
季節の変わり目です。体調が守られるよう、お互いの健康を祈りましょう。
(小川寿夫 記)

さっぽろ聖書フォーラム

代表:木林 正弘

バックナンバー