大阪ドーム前聖書フォーラム

Ⅰ.葛藤の舞台設定 1章 神の国の始まり 2021年10月10日

2021.12.02

カテゴリー:神の国と悪魔の国

 

普段は講解メッセージで1節、1節の学びですが、今回から学ぶ新シリーズは「神の国と悪魔の国」というテーマで聖書の概略を学びます。
大きなテーマで聖書を理解することが出来る程に聖書はあなたを力強く導くようになります。

このシリーズの最初に無神論者であった中川先生ご自分の証しから始まります。
クリスチャンならば神の存在を知ることの重要性は良く分かっています。                                                      しかし、今回学ぶような内容はどれだけ理解されているでしょうか。

私たちの神は、無から有を創造されたお方。完全に自己充足し、自己完結したお方。
永遠の王。主権者であるお方。
神がどのようなお方で、どのようなご計画をお持ちであったかを知らなければ、私たちの地上での歩みは神を知らない者たちのようになりかねません。

王国や臣民、代官など私たちに馴染みのない言葉が出てきますが、既に知っている言葉である「無から有を創造する神」も含め一つ一つの言葉の意味を中川先生が語っておられるレベルで知ることが出来るように主に期待しています。

大阪ドーム前聖書フォーラム

代表 :辻村 真和

バックナンバー