岡崎バイブルスタディ

岡崎バイブルスタディ 次回7月30日(土)はZoomで開催

2022.07.18

カテゴリー:お知らせ

次回は、2022年7月30日(土)にZoomで行います。
開催時間は10時00分~12時00分です。
参加を希望される方は、事前に連絡をお願いします。

「ヘブル人への手紙」シリーズを学んでいます。
https://message-station.net/episode/cat_episode/hebrews/

次回の箇所は「ヘブル人への手紙(13) メルキゼデク的祭司職とレビ的祭司職の対比」です。
https://message-station.net/episode/1818/

祭司は神と人間の仲介者です。
旧約聖書は、祭司はレビ族でありアロンの家系の出身者であることを命じています。
では、イエスはレビ族の出身ではないので、大祭司となることはできないのでしょうか?
これは新約聖書が正しいのかどうかという大問題なのです。

「新約時代に生きる私達には、そんな問題はどうでもいい」という立場を採用している信者が多いのが現実ですが、それでは信仰が根無し草になり、薄っぺらいものになってしまいます。

一緒に聖書を学べることを感謝します。

問い合わせ・お申し込みは、こちらからどうぞ。

岡崎バイブルスタディ

代表:岩金 牧男

愛知県岡崎市で開催しています。
地域教会の岡崎ホープチャペル内で行っていますが、教派、教団に関係なくどなたでも参加できます。

カテゴリ

バックナンバー