岡崎バイブルスタディ

岡崎バイブルスタディ 次回5月29日(土)はZoomで開催

2021.05.16

カテゴリー:お知らせ

次回の予定は、2021年5月29日(土)にZoomで行います。
開催時間は10時00分~12時00分です。
参加を希望される方は、事前に連絡をお願いします。

「マタイの福音書」シリーズを学んでいます。
https://message-station.net/episode/cat_episode/matthew/

次回の箇所は「マタイの福音書(14)」です。
https://message-station.net/episode/811/

マタイの12章でイエスのメシア性が否定されて以降、イエスの行動パターンは変化しました。次回確認するパンと魚の奇跡は確かに大きな奇跡ですが、奇跡の目的がメイア宣言から弟子訓練に変化していることが分かります。
私達は自分の評価基準をどこに置くかにより、信仰生活は大きく変わってきます。人からの評価を意識すぎることは、信仰を不純物が混ざった不健全なものにしていきます。健全な信仰に関して考えてみましょう。

一緒に聖書を学べることを感謝します。

問い合わせ・お申し込みは、こちらからどうぞ。

岡崎バイブルスタディ

代表:岩金 牧男

愛知県岡崎市で開催しています。
地域教会の岡崎ホープチャペル内で行っていますが、教派、教団に関係なくどなたでも参加できます。

カテゴリ

バックナンバー