岡山聖書フォーラム

創世記10章21–32節「ノアの息子たちの子孫②」

2021.06.27

カテゴリー:コラム

2021年6月27日(日)の岡山聖書フォーラムは、対面とオンラインの併用で礼拝を行いました。

創世記10章21–32節から「ノアの息子たちの子孫②」と題した講解メッセージを行いました。

セムから5人の息子が生まれ、主に中東で増え拡がった様子を学びました。そして、セムの息子の中からアルパクシャデ、シェラフ、エベル、ぺレグと繋がる流れが、メシアの系図であることを覚えました。メシアが誕生するという神の約束を覚え、今、私たちが主イエスを通して受けている霊的祝福の素晴らしさについて、思いを馳せました。終末時代にあって、携挙、再臨、千年王国、新天新地という希望を持って生活することができる幸いを覚えました。

来週も対面とオンラインの併用での礼拝になると思います。参加ご希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください。よろしくお願い致します。

岡山聖書フォーラム

代表:皆尾 公司

カテゴリ

バックナンバー