宮城仙台聖書フォーラム

2026年2月「フルクテンバウムセミナー(7)」を学びました。

2026.02.14

カテゴリー:お知らせ

2026年2月14日の第78回宮城仙台聖書フォーラムは、仙台市日立システムズ(旧青年文化センター)での学び会となりました。

「フルクテンバウムセミナー(7)」を6名の兄弟姉妹が集まり、メッセージをもとに学びました。

いただいた感想をご紹介します。

***

〇住まいの準備が出来たら携挙が起こる。「わたしが行って、あなたがたの場所を用意したら、また来て、あなたがたをわたしのもとに迎えます。わたしがいるところにあなたがたもいるようにするためです」なんとありがたいことでしょう!

〇携挙とその後に起こることがわかりやすく説明されていて改めてとても良い学びでした。常に携挙を心に覚えて日々を過ごすことの大切さを思いました。

〇信じただけで終わりではなく、きちんと準備をしておきなさいと言われていると感じました。

〇今日の気づきは①地上生涯での神に対する忠実さが千年王国でのリーダー的役割を果たせるかどうかに影響を及ぼすこと、②罪の影響が千年王国の間も続くこと、③新天新地ではすべての人が平等であること、④ユダヤ的婚礼法とイエスの再臨のステップがリンクしていること→ユダヤ人にとってはとてもわかりやすいたとえなのではないか

〇携挙、白い御座の裁き、子羊の婚宴について他では学べないようなことが詳しく学べてよかった。救われたこと、信仰をもつことが出来たことに心から感謝したい。また、「教会の携挙」について普遍的教会と地域教会の違いを改めて思い返し、とてもよい学びになった。

などの感想をいただきました。

その後、深いわかちあいの時間を持つことができました。

***

次回の開催の詳細は「集会案内」に詳細を掲載しております。

***

主に感謝こめて。

宮城仙台聖書フォーラム

代表:横谷 聡一

カテゴリ

バックナンバー