ハレルヤ!
2022年12月の第41回宮城仙台バイブルスタディは、仙台市シルバーセンターでの学び会となりました。
クリスマスの月とのことで今月は「クリスマスメッセージ」として宮城仙台バイブルスタディのメンバーより
イエス様の生誕を中心にメッセージを行い、5名の兄弟姉妹が集まり、みことばを中心に学びました。
いただいた感想をご紹介します。
***
2021年12月10日
〇神様が働いてこその恵みだと思いました。
〇神様が人の子として生まれてくださったことに感動。クリスマスの意味を考え、神様からの最大のクリスマスのプレゼントがイエス様なのだとおもいました。
〇神様を自分自身で受け止めたときのお話も聞けるとよかった。イエス様が情けない自分を誰よりも大切に思ってくださっている。一緒にいたくないと思うような自分のような者にもイエス様はいつも見守ってくださっている。それは本当にすごいことなのだと思う。
〇ペテロがイエス様に3度「あなたは私を愛していますか?」との場面を強烈に思い出しました。
〇イエス様は神として人となり、人となったのちに、人の姿で復活の体を与えられている。これは本当にすごいことなのだと思う。イエス様は100パーセント神であり、今も100パーセント人となっておられる。神様が自分の姿を捨てて人となって地上にきてくださった。このことに心から感動をおぼえる。
賛美/「おお御神をほめまつれ」「人生の海の嵐に」「すべてのことが」
***
次回、1月14日(土)14:00~16:00のバイブルスタディは、「マタイの福音書(12)」の予定です。
場所は仙台市シルバーセンター(宮城県仙台市青葉区花京院1丁目3-2)5F第3研修室です。
状況により対面開催が難しい場合はZOOMでの開催となります。
主の恵みを数えます。
感謝!