宮城仙台バイブルスタディ

2022年8月「マタイの福音書(8)」を学びました。

2022.08.17

カテゴリー:お知らせ

ハレルヤ!

2022年8月の第37回宮城仙台バイブルスタディは、仙台市シルバーセンターでの学び会となりました。

新約聖書「マタイの福音書(8)」を6名の兄弟姉妹が集まり、みことばを学びました。

マタイの福音書は毎回1章づつの学びとなります。

いただいた感想をご紹介します。

***

2022年8月13日(土)

新約聖書「マタイの福音書(8)」の講解メッセージを聞き、学んだことのわかちあいを行いました。

〇聖書に馴染みのない私でも丁寧に、深い部分での読み解きを解説してくださるので、ふれやすいと感じます。自分一人ではふれられない。ハードルが高いと感じていましたが、皆さんと一緒に聴くという体験を通して聖書の教えを学ぶことができる機会です。ありがとうございました。

〇イエスとともに12弟子とともに過ごしてきたマタイがイエスキリストをどれほど素晴らしい方だったのか、それを伝えたいという思いを感じました。もし私がイエス様を目の前にして、これらのことを目にして、イエス様とお話し、いろいろな癒しを目撃したなら私はどう感じただろうか?なぜ目にしていないけど私はこんなにイエス様を慕い、信じることができたのだろう?祈りにこたえて出会ってくださったんだな、神の不思議を感じると同時に、私は神の言葉をどれほど体験し、神の言葉を生きられているか、神とともに信仰のジャンプでおそれより神への信頼を選び、神がどれほど素晴らしい方かをいつも体験し、更新しつづける人生でありたい。「信じること」は怖いことがある。でも、イエス様は信じるに足りる、信じて後悔したことは一度もありません。

〇改めてより聖書を学び、体験的にみことばを知って、主の弟子になっていきたいと思います。

〇本日も感謝でした。イエス様の癒しの出来事を学び、これからもイエス様に従っていきたいと思いました。

〇1、イエスはメシア 2、ユダヤ人も異邦人もイエスキリストを通してしか父なる神に近づけない 3、神の恵み、あわれみキリスト  4、神を畏れよ 5、イエスキリストの恵みを信じて受け取る

〇イエスキリストをメシアとして信じること、それがすべての始まりであることを確認できた。生きておられる神のすばらしさを伝えられる者となりたい

それぞれ学んだことをもとに聖書について学びを深めていきました。

賛美/「苦しみの中で祈る人々に/はじめにおられた/御手の中で」

***

次回、9月10日(土)14:00~16:00のバイブルスタディは、「マタイの福音書(9)」の予定です。

場所は仙台市シルバーセンター(宮城県仙台市青葉区花京院1丁目3-2)5F会議室です。

対面のみの開催(状況により対面開催が難しい場合はZOOMのみの開催)となります。

主の恵みを数えます。

感謝!

宮城仙台バイブルスタディ

代表:横谷 聡一

カテゴリ

バックナンバー