前橋聖書フォーラム

2017年12月9日「ヨハネの手紙第二」第1回

2017.12.09

カテゴリー:お知らせ, ヨハネの手紙第二

第二土曜日の学びは、10月に第一ヨハネを終え、今月から第二ヨハネに入りました。第二・第三ヨハネは2回ずつの学びを予定しています。

第二・第三ヨハネは短く、軽視されがちな書簡です。しかし、第一ヨハネで語られた「愛の神学」の適用編として非常に重要な意義を持っています。あまりじっくり学ぶ機会のないこれらの書簡について、1年間第一ヨハネから学んだことを土台にして取り組んでいきたいと思います。

このページでは、リーダーが準備した本文釈義のアウトラインを参考資料として掲載しています。実際に参加された方にも、参加できなかった方にも、個人で学ばれる際の参考になりましたら幸いです。

MBF_2John_01

前橋聖書フォーラム

代表:天笠 健一

バックナンバー