熊本聖書フォーラム

2021年4月25日の集会資料

2021.04.18

カテゴリー:お知らせ

□4月25日の集会

熊本聖書フォーラムの4月25日の集会は、次のとおりです。

礼拝・学び 午後13時30分
学びのテーマは「祈り」、今回は「祈りの条件 第2 回」です。

聖書は、祈りが神に聞かれるためには、一定の条件を満たす必要がある、と教えています。
たとえば福音書を見ると、イエスが少なくとも次の3つの条件を挙げています。
信仰をもって祈ること、イエスのうちにとどまっていること、そして、イエスの名において祈ることです。

前回から、祈りの条件に関する学びに入っています。
この学びは、大きく二つに分けられます。
ひとつは、「祈り手に関する条件」、
もうひとつは、「祈り方に関する条件」です。

本日は、「祈り手に関する条件」の中から、次の3つの条件を学びます。

  1. 罪を言い表すこと
  2. 目を覚ましていること
  3. 信仰をもって祈ること

□実集会は少人数で

コロナ感染症の緊急事態宣言は解除されましたが、実集会は少人数とします。
可能な方は、オンラインでの参加をお願いいたします。
実集会は密にならないよう、人数限定としますので、事前に電話連絡をしてください。
連絡先は、090-7982-5885 (清水ゆかり) です。
集会参加の際は、感染拡大防止のため、当日の検温とマスク着用でのご参加をお願いいたします。
集会資料は、あらかじめご自分用のものとして印刷出力したものをご持参ください。

    □オンラインでの参加

    30分前からオンラインで開場しますので、お早めにアクセスしてください。
    可能なら、下記の集会資料を印刷出力してお手元においてご参加くださると、
    ご理解の助けになると思います。

    参加のためのURLは次のとおりです。

    トピック: 聖書フォーラム熊本集会
    時間: 2021年4月25日 01:30 PM 大阪、札幌、東京

    Zoomミーティングに参加する
    https://us02web.zoom.us/j/3570888954

    ミーティングID: 357 088 8954

    パスワードが必要です。参加予定の方々に別途お知らせしております。

    お知らせ通知を受け取っておられない方、初めて参加ご希望の方は、
    メールアドレス seiichi.shimizu777@gmail.com (清水誠一)へ 参加申し込みください。
    折り返しパスワードをお知らせします。

    □集会用資料

    集会資料は、次をクリックしてください。PDFファイルで、7ページです。

    聖書フォーラム熊本集会20210425

    熊本聖書フォーラム

    代表 :清水 誠一

    バックナンバー