Loading...

熊本聖書フォーラム

2020年7月26日の集会資料

2020.07.21

カテゴリー:お知らせ

□7月26日の集会

熊本聖書フォーラムの7月26日の集会は、次のとおりです。

礼拝・洗礼式と学び 午後13時30分
7月26日に2名、8月9日に1名、合計3名の方々の洗礼式をいたします。
今回は2名、冒頭におひとりの洗礼式、そして学びをはさんで、もうお一人の洗礼式を行います。

集会参加の方々は、感染拡大防止のため、当日の検温とマスク着用でのご参加をお願いいたします。
集会資料は、可能であれば、あらかじめご自分用のものとして印刷出力したものをご持参ください。

今回の集会では、熊本県芦北町の水害で被災された兄弟姉妹へのお見舞い金の献金を募ります。
聖書の教える「自由・匿名」の献金原則に従い、献金箱を置きますので、各自そちらにお入れください。

□今回の学びのテーマ 「洗礼式が表す神の救い」

洗礼は罪や汚れを洗い流すものではありません。
人は神を信じたとき、すべての罪と汚れから清められました。
これを「救われる」または「義と認められる」といいます。
洗礼は、すでに救われた信者が受けるものです。
では、洗礼式にはどういう意味があるのでしょうか。
洗礼式には、5つの要素があります。

  1. イエスの御名によって受ける
  2. 水を用いる
  3. 水の中に沈む
  4. 水の中から上がる
  5. キリストにつぎ合わされる

これら5つの要素が象徴する神の救いについて学ぶ、それが今回の学びです。
イエス・キリストを通して信者に与えられる神の救いが、どれほど素晴らしいものかをみましょう。

□オンラインでの参加

オンライン参加も可能です。30分前からオンラインで開場しますので、お早めにアクセスしてください。
可能なら、下記の集会資料を印刷出力してお手元においてご参加くださると、
ご理解の助けになると思います。

参加のためのURLは次のとおりです。

トピック: 聖書フォーラム熊本集会
時間: 2020年7月26日 01:30 PM 大阪、札幌、東京

Zoomミーティングに参加する

https://us02web.zoom.us/j/81056555395

ミーティングID: 810 5655 5395

パスワードが必要です。参加予定の方々に別途お知らせしております。

お知らせ通知を受け取っておられない方、初めて参加ご希望の方は、
メールアドレス seiichi.shimizu777@gmail.com (清水誠一)へ 参加申し込みください。
折り返しパスワードをお知らせします。

 

□集会用資料

集会資料は、次をクリックしてください。PDFファイルで、9ページです。

聖書フォーラム熊本集会20200726

 

 

 

 

 

熊本聖書フォーラム

代表 :清水 誠一

バックナンバー