小淵沢オリーブ教会

メッセージ「ダビデ物語(49) アブサロムの復讐 (坂本高志)」

2024.07.06

カテゴリー:お知らせ, メッセージ

ダビデ物語(49) アブサロムの復讐 (坂本高志)

小淵沢オリーブ教会 メッセージ 2024/6/23

あぁぁぁームカムカする!!家でも職場でも学校でも、腹の立つことばかり!!
アイツもアイツもアイツも許せない!!ギッタギタにしてやりたい!!
……そんな感情を抱いた経験、一度はあるんじゃないですか?
現代は、まさに「怒り」の時代と言えます。

今回取り上げるアブサロムも、妹タマルの凌辱に対する怒りを、2年間忘れることはありませんでした。そして機会を得て、ついに血の復讐を果たすのです。

ほーら、怒ると大変!上手に怒りを手放しましょうね❤ はい、深呼吸~~……
……それができたら苦労しないよ!!キーッ!!と思いますよね?
そんな怒れる自分自身に、3つの問いを投げかけましょう。
神様の助けによって、だんだんと怒りがリリースできるはずです。

聖書箇所: サムエル記第二 13:23-39

※音声で聴く場合は以下のページへ
https://olive-church.net/sermons/david-49/

==============================
Webサイト : https://www.olive-church.net
LINE登録: https://lin.ee/oMHehT4
YouTube : https://www.youtube.com/c/KobuchizawaOliveChurch
Facebook : https://www.facebook.com/kobuchizawa.olive.church/?ref=bookmarks
Twitter : https://twitter.com/KobOliveChurch
==============================

小淵沢オリーブ教会には、聖書の言葉を多くの
人に届けるための様々なビジョンがあります。
あなたもこの働きに参加してみませんか?
献金は、こちらのアドレスにて受け付けています。
https://olive-church.net/donation/
※口座振込またはインターネット送金サービスに対応しています。
お問い合わせ
==============================
著作権表示
聖書 新改訳2017 ©2017 新日本聖書刊行会

小淵沢オリーブ教会

代表:坂本 高志

バックナンバー