小淵沢オリーブ教会

メッセージ「キリストに出会った人々(3) 不信仰な信仰者 (ウィリアム・ウッド)」

2024.05.28

カテゴリー:お知らせ, メッセージ

キリストに出会った人々(3) 不信仰な信仰者 (ウィリアム・ウッド)

小淵沢オリーブ教会 メッセージ 2024/5/12

「もし本当なら、信じたい!でも信じられないよ!」
聖書の中の救いや癒しの記述を読んで、そう思う方は多いのではないでしょうか?
矛盾・ごまかし・嘘ばかりの世の中で、絶対的な愛と正義の神様が何とかしてくれるなら、どれだけ助かるか……。

今日の聖書の箇所でも、同じ思いを抱えた男がイエスに出会います。
悪霊によって暴れ回る息子を連れ、徒労と絶望の中で、イエスに向かってこう叫びます…
「信じます!不信仰な私をお助けください!」
矛盾だらけの、真実の告白です。しかし神様は、この「信じたい」という気持ちに応えて下さいました。

私達もまた、どうしようもない矛盾を抱えた存在です。それを認め、そのままの思いを神様の前に告白しましょう。
イエス・キリストの恵みは、矛盾だらけの人間にも「必ず」届くのです。

※ウッド先生の書籍の注文は、このページから!
https://cult-sos.net/books_dvds/

聖書箇所: マルコの福音書 9:2-29

※音声で聴く場合は以下のページへ
https://olive-church.net/sermons/guests-20240512/

==============================
Webサイト : https://www.olive-church.net
LINE登録: https://lin.ee/oMHehT4
YouTube : https://www.youtube.com/c/KobuchizawaOliveChurch
Facebook : https://www.facebook.com/kobuchizawa.olive.church/?ref=bookmarks
Twitter : https://twitter.com/KobOliveChurch
==============================

小淵沢オリーブ教会には、聖書の言葉を多くの
人に届けるための様々なビジョンがあります。
あなたもこの働きに参加してみませんか?
献金は、こちらのアドレスにて受け付けています。
https://olive-church.net/donation/
※口座振込またはインターネット送金サービスに対応しています。
お問い合わせ
==============================
著作権表示
聖書 新改訳2017 ©2017 新日本聖書刊行会

小淵沢オリーブ教会

代表:坂本 高志

バックナンバー