ハレルヤ!!主のみ名を賛美いたします!
嶺岸牧師の母の日礼拝メッセージのあと、午後からバイブルスタディが行われました。
日時 2025年5月11日(日)13時~15時
出席者 9名
内容・初めの祈り 成瀬正喜
・メッセージステーション『30日でわかるマタイの福音書27章後半』視聴
・ディスカッション
・終わりの祈り ごとうえみこ
主な感想
・イエス様の十字架上での苦しみが伝わって来て身体中がざわざわします。
・クレネ人シモンは横木を背負わされたけど、イエス様を信じて良かったです。
・一緒に十字架につけられた二人の罪人のうち、一人もイエス様の態度を見て信じたとありますね。解放されたバラバも信じたのでしょうか?
・聖書には書いてないが、私が観た映画では信じたことになっていました。
・死の直前まで、人を変えることのできるイエス様は素晴らしい!
・神殿の丘で過ぎ越しの小羊がほふられた同じ時刻にイエス様が十字架につけられたとは、まさしくイエス様はわたし達の罪の贖いのための小羊なのですね。感動で感謝です。
・詩篇22:18やイザヤ53:12が成就するとは聖書の著書は間違いなく神ですね。
・聖所と至聖所を仕切る幕が上から真っ二つに裂けた意味は大きいと感じました。旧約と新約の分かれ目なのですね。
・わたし達が万人祭司だという自己認識を持つことが、とても大切だと感じました。
ごとうえみこ