気仙沼バイブルスタディ

【気仙沼BSの報告】(2024.09.15)

2024.09.16

カテゴリー:お知らせ

ハレルヤ!主の御名を心から賛美いたします!
8月はバイブルスタディがお休みだったので、久々の集まりになりました。
その中で「聖書は一人で読むより、皆で学ぶべきだね。」という声が上がり、緩やかでも続けて来て良かったとしみじみ思いました。

日時 2024年9月15日(日)13時半〜15時半
出席者 男性3名 女性9名 合計12名
内容・初めの祈り 後藤恵美子
・メッセージステーション『30日でわかるマタイの福音書22』
・ディスカッション
・終わりの祈り 嶺岸浩牧師
主な感想
・もともと私たちは招待されていなかったのに招かれてうれしい。
・「招待される者は多いが選ばれる者は少ない」というみことばが突き刺さった。
・イエス様が十字架に付く前にキズもシミもない子羊だという事を吟味するのに、こんなふうに4つのアプローチがあったとは知らなかった。よく理解できた。
・今まで、イエス様を信じたらイエス様と同じ道を辿るから、自分も復活するのだという単純な理解だったが、神さまの約束はまちがいなく成就するという視点から考える事ができて、より強く復活を信じられるようになった。
・婚礼の礼服が『義の衣』という解釈はすばらしい。
・「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい。」という聖句は大好き。今を生きている私たちにも、地に足をつけてちゃんと生活して生きなさいと教えている。

後藤恵美子

気仙沼バイブルスタディ

代表連絡係:後藤 恵美子

カテゴリ

バックナンバー