気仙沼バイブルスタディ

【気仙沼BSの報告】(2023.11.13)

2023.11.13

カテゴリー:お知らせ

第42回バイブルスタディは、去る10月8日(日)の午後8名参加で行われました。
日時 2023年11月12日(日)13時半~15時半
出席者 男性2名 女性6名 合計8名
内容・初めの祈り 後藤恵美子
  ・メッセージステーション『30日でわかるマタイの福音書⑬』
  ・ディスカッション
  ・終わりの祈り 嶺岸浩牧師
主な感想
・「神の国を求めるとはどういう事ですか?」と問われたら「自分の心に神の支配を受け入れる事です」と答えれば良いとわかって感謝てす。それは、午前中のメッセージで教えていただいた「心の貧しい者」になれば良いという事ですよね。自分が何も出来ない弱い者だと認める事ですね。バイブルスタディは不思議といつも、午前中の礼拝メッセージと連動していますね。
・3サトンの意味がキリスト教会の3つのグループを表しているとは驚きです。
・現在は、本当にホンモノとニセモノが共存している時代だと感じます。
・調べてみたら「毒麦」という植物がありました。
・イエス様の弟子は新しいものと古いものを自由に取り出せるようになるとはどういうことですか?
・信仰によって救われる事は、今も昔も変わらないけど、イエス様の復活以降は、いわゆる福音の三要素を受け入れるだけで良いという事ではないでしょうか。
・イスラエルは宝だと神さまは言っていますが、皆さんもまた神にとっては宝なんですよ。(牧師)
・そのイスラエルが今、大変な事になっていて、いよいよ終末期が色濃くなって来ています。皆さん、イスラエルの為に祈りましょう!
後藤恵美子

気仙沼バイブルスタディ

代表連絡係:後藤 恵美子

カテゴリ

バックナンバー