気仙沼バイブルスタディ

【気仙沼BSの報告】(2023.09.11)

2023.09.11

カテゴリー:お知らせ

ハレルヤ!主の御名を心から賛美いたします!
9月9日(土)聖会「新日本聖書刊行会の働きについて」「聖書フォーラムにおけるメンバーシップについての考え方」の動画を視聴させていただき、感銘を受けました。聖書フォーラムメンバーの一員に加えて頂いている恵みに感謝いたします。
8月のバイブルスタディはお休みでした。

日時 2023年9月10日(日) 13時~15時
出席者 男性2名 女性7名 合計9名
内容 ・初めの祈り  
   ・メッセージステーション『30日でわかるマタイの福音書⑪』
   ・ディスカッション
   ・終わりの祈り  
主な感想
・バプテスマのヨハネほどの人でも揺れ動くのだから、私たちがクリスチャンになっても揺れ動くのは当たり前ですね。
・信念の人になりたい。軸のぶれないクリスチャンになりたいです。
・天の御国の一番小さい者でもヨハネより偉大とは、どういうことですか?
・ヨハネは十字架と復活を知らないで死んだが、新約の私たちは、それを信じるだけでクリスチャンになれるという大きな恵みにあずかっているということでしょう。
・ハーベストは超教派と言っていますが、この教会は何に属しますか?
・保守バプテストに属していますが、超教派に近いです。
・ガラテヤ6:2には、「互いの重荷を負い合いなさい。そうすれば、キリストの律法を成就することになります。」とあるので、信者同士の横のつながりも大切な事だと教えていますね。
・賢い者や知恵ある者には光が届かず、幼子には届くというのはわかる気がします。
・これからは、あまり頑張らず、頑張らなくても周りに福音がつたわるといいですね。

気仙沼バイブルスタディ

代表連絡係:後藤 恵美子

カテゴリ

バックナンバー