気仙沼バイブルスタディ

【気仙沼BSの報告】(2023.7.3)

2023.07.03

カテゴリー:お知らせ

出席者 男性2名 女性9名 合計11名
内容・初めの祈り 成瀬正喜
  ・メッセージステーション『30日でわかるマタイの福音書⑩』
  ・ディスカッション
  ・終わりの祈り 嶺岸浩牧師
主な感想
・ヤベツの祈りというのは、一時的な流行みたいなものですか?
・歴代誌第一4:10に出てくるヤベツの事ですか?
☆牧師先生が本を見せてくださり、説明してくださいました。
・弟子と使徒のちがいがわかりました。
・迷える羊とは本当に霊的方向性がわからない今の日本の状態の事だと思いました。
・蛇のようにさとく、鳩のように素直にという事を聞くと、直ぐに思い出すのがヨナです。ヨナは神さまに反発しますが、結局は神さまが望む通りの役割を果たしています。
・「死ぬことはそんなに悪いことですか?」の問いかけにはびっくりしました。
・肉体的な死は大した問題ではなくて霊的に神さまと断絶されることが辛いということは、イエス様ご自身が十字架上で体験されていますね。
・先日、私が教会の草刈りをしていた時に近所の奥さんが缶コーヒーを差し出してくれました。その時に一杯の水を与えてくれた人はメシア的王国で報いを受けるという事を思い出しました。
・「もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです」というパウロの言葉は感動的です。
・結局、神さまから離れては、私たちは何も出来ないのです。
後藤恵美子

気仙沼バイブルスタディ

代表連絡係:後藤 恵美子

カテゴリ

バックナンバー