千葉・鎌ヶ谷聖書フォーラム

千葉・鎌ヶ谷BF 2021年4月 学び会の報告

2021.04.25

カテゴリー:お知らせ

学び会開催日時 2021417日(土) 1400
参加者:大人14名(男性6、女性8)+KIDS2名=合計16
※「zoom」利用on-line開催(11回目)

①賛美
 ・主は良いお方
・主われを愛す
・ローマ11:36
②学び
 60分でわかる新約聖書(10)「エペソ人への手紙」
③感想、等
S姉)皆とともに学びを共有できることを感謝。
パウロ先生の祈り、「奥義」の真の意味、神の武具の解説が印象的。
K姉)とても内容が濃い書簡である。“天にあるすべての霊的祝福”は天に行ったことのある
パウロの体験から出せる言葉。天国に行ける将来が楽しみ。
(T兄)キリストにあって選ばれた=生まれる前から神によって選ばれた。嫌なことも、失敗も、
神様の許しがあって起こることと考えると安心して過ごせる。この世との違い、違和感があっても良い。
(S兄)3:19人知をはるかに越えたキリストの愛。
日々の選びの中において、主を恐れる選びをとることの必要性。
(S姉)6章であるが深い内容。教理と実践のバランス、多様性の一致が大切。
恵みと信仰によって救われる真理。
(K姉)私たちはまだまだ啓示された真理の理解が不十分。だから、み言葉の学びが必要。
神の武具=み言葉。
(S兄)1:4神の選び、3:19人知をはるかに越えたキリストの愛、
  5:2愛のうちに歩みなさい、が印象に深い聖句。
④次回
 522日(土)1400~ 予定
 60分でわかる旧約聖書(25)「哀歌」予定。
※「zoomon-lineで開催予定。
⑤その他
・第9回聖書フォーラムリーダー会4/3(土)の報告
・次回(第10回)聖書フォーラムリーダー会6/12(土)予定。
各地のフォーラムに集うメンバー限定で、YouTube同時配信の予定
・ハーベストタイムから書籍の案内「終わりの時代の真の希望とは
-パンデミックの先にある永遠の希望-」。込堂一博先生。

感謝いたします。

千葉・鎌ヶ谷聖書フォーラム

代表:六倉 覚

カテゴリ

バックナンバー