千葉・鎌ヶ谷聖書フォーラム

千葉・鎌ヶ谷BF 2021年3月 学び会の報告

2021.04.02

カテゴリー:お知らせ

学び会開催日時 2021320日(土) 1400
参加者:大人15名(男性5、女性10)+KIDS3名=合計18
※「zoom」利用on-line開催(10回目)

①賛美
・ほめたたえよう主の御名を
・まもなくかなたの
・その日全世界が
②学び
 60分でわかる旧約聖書(24)「エレミヤ書」
③感想、等
K姉)今の悪い時代にあっても、千年王国、新天新地への望みがある。伝道に重要なのは情報伝達ではなく、魂のことば。
T姉)この世のことから、神様へ目を向ける。バビロンが攻めてきたときエジプトに援助を求めず神様への悔い改め。
頭で考えることよりも、まず、神に頼ること。
(Y姉)中川先生の涙が印象的で深く心に届いた。神の視点で何が評価されているのか、考えさせられた。
(S姉)エレミヤの人となり、人生、召命、主に選ばれた確信。神の目から見た私はどのように見られているのだろうか。
(L姉)この会に参加し、信者の交わりが必要であること実感。成功か失敗かの評価、自分の思っていた計画と現状の違い
神の評価基準はこの世とは異なる。
(H姉)成功の基準は人の目ではなく、神様の目からの評価。エレミヤから伝道に対する本気度を学んだ。
(S兄)希望。エレミヤ31章、新しい契約への希望を語る。どんなときにも希望を失わずに生きていける。
K姉)イエスとエレミヤの共通点、壮絶な人生の歩み、パラダイム逆説。神の選びにより、神の力が働く。神の選びによる
働きにあって失敗のはずなどない。
④次回
4月17日(土)14:00~ 予定
    60分でわかる新約聖書(10)「エペソ人への手紙」予定。
※「zoomon-lineで開催予定。
⑤その他
・4月~9月のスケジュール連絡。
・第9回聖書フォーラムリーダー会4/3(土)予定。
各地のフォーラムに集うメンバー限定で、YouTube同時配信の予定
・ハーベストタイムから書籍の案内「ベーシック・セオロジー」(よくわかる組織神学)。チャールズ・ライリー博士。

感謝いたします。

千葉・鎌ヶ谷聖書フォーラム

代表:六倉 覚

カテゴリ

バックナンバー