Loading...

千葉・鎌ヶ谷聖書フォーラム

千葉・鎌ヶ谷BF 2021年2月 学び会の報告

2021.02.21

カテゴリー:お知らせ

学び会開催日時 2021220日(土) 1400
参加者:大人13名(男性5、女性8)+KIDS3名=合計16
※「zoom」利用on-line開催(9回目)

①賛美
・いのちの木
・静まって知れ
 ・世の終わりのラッパ
②学び
 60分でわかる新約聖書(9)「ガラテヤ人への手紙」
③感想、等
S姉)ガラテヤ書は本当に信仰の土台である。内住の聖霊によって歩み「続ける」ことが大切。
K姉)ローマ人への手紙の土台になっている書簡で奥深い。肉の業ではなく、聖霊に導かれた行い。
自我に聞くか聖霊に聞くかの選びは自分でしなければならない。
T兄)御霊の実を得ること。神との交わりを求めると平安が与えられる。
T姉)クリスチャンになると新しい性質を持つと同時に、古い性質との葛藤が始まる。自分の力で変えることはできない。
S兄)私たちはアブラハム契約の祝福に接ぎ木され、アブラハムの信仰につながることができた。
K姉)ガラテヤ書、ローマ書は自分の信仰を軌道修正する書。地域教会では喜びを得られなかったが、
ユダヤ的に聖書を読む喜びがあり、ガラテヤ書が生きた言葉として迫ってきた。
M姉)自分の力に頼らず、神に頼る生き方を望まれている。
④次回
3月20日(土)14:00~ 予定
60分でわかる旧約聖書(24)「エレミヤ書」予定。
※「zoomon-lineで開催予定。
⑤その他
2/6()8回聖書フォーラムリーダー会の報告
・第9回聖書フォーラムリーダー会4/3(土)予定。
各地のフォーラムに集うメンバー限定で、YouTube同時配信の予定
・新会堂購入予定の報告

昨年計画した新会堂購入は、諸事情により断念した経緯があるのですが、
思ってもみない状況で素晴らしい物件が与えられ、奇跡的に購入手続きに進むことができました。
ワクチン接種が日本国内でも始まり、コロナ禍からの出口が見えてきていて、集合スタイルでの
フォーラム活動再開に向け神様が最高のタイミングで与えてくださいました。
偉大な主にハレルヤ。感謝いたします。

千葉・鎌ヶ谷聖書フォーラム

代表:六倉 覚

カテゴリ

バックナンバー