埼玉・東鷲宮聖書フォーラム

埼玉・東鷲宮聖書フォーラム(2018年4月の活動報告)

2018.05.11

カテゴリー:お知らせ, 活動日記

2018年4月の活動報告をさせていただきます。

■埼玉・東鷲宮聖書フォーラム
(1)11日(水)初心G・・・「使徒信条(6)」
(2)14日(土)黙示録G・・・「ヨハネの黙示録(16)」
(3)21日(土)レギュラーG・・・「60分でわかる旧約聖書(ダニエル書)」
(4)23日(月)恵みG・・・「マタイの福音書(4)」
(5)27日(金)信仰G・・・「創世記(24)」「ヨハネの黙示録(10)」
(6)29日(日)愛G・・・「創世記(7)」

【参加者の感想】
・神様の歴史のゴールは千年王国。そのようにゴールがあることを、再確認した。
・自分自身は、神様が教えようとしているものが何であるのかを模索しているが、神様の計画は揺るぐことがないことを学んだ。
・最近、聖書は歴史書であると、心から言えるようになってきたし、クリスチャンではない友人にもそのように伝えたい自分がいることに気付いた。
・私たちはどんな状態であっても、勝利者である。決して沈まない船に乗っているという勇気をいただいた。
・学びに来ることによって、神様を感じることができ、嬉しくなる。
・このような素晴らしい神様に、背くことは決してできないと感じた。
・メッセージの中の献身のすすめを聞いて、救われてから「用いてください。」と祈ってきたことを思い出した。そこに立ち返り続けたいと思った。

■エクステンション
・三島バイブルスタディ 28日(土)「使徒の働き(9)」
・東戸塚バイブルスタディ 28日(土)「創世記(3)」

 

〜レギュラーグループの様子〜

tmpfile

埼玉・東鷲宮聖書フォーラム

代表:溝口 修

バックナンバー