私たちはプロテスタントのキリスト教福音団体です。『1. 聖書のことばを字義どおりに解釈する 2. 文脈を重視する 3. 当時の人たちが理解した方法で聖書を読む 4. イスラエルと教会を区別する』この4点を大切に、ヘブル的聖書解釈を重視しています。
詳しくは私たちの理念をご確認ください。
次回は、2019年7月6日(土)19時00分〜21時00分の予定です。
「使徒の働き」シリーズを聞いています。
https://message-station.net/episode/cat_episode/acts/
ハーベストタイムの定例会で、現在語られているメッセージを追いかけています。
次回の箇所は「使徒の働き(36)」の「ペテロとコルネリオの出会い」です。
https://message-station.net/episode/3692/
大きなバウンダリーを乗り越えた異邦人のコルネリオ、また同じバウンダリーを乗り越えたユダヤ人のペテロが出会います。
この出会いから、イエスをメシアと信じるユダヤ教中でのムーブメントであったキリスト教が、異邦人にも広まっていくことになります。
この出会いのシナリオを書き、演出をしているのは神ご自身であることもハッキリしてきます。
神の約束から遠かった異邦人である私達が、ユダヤ人のメシアを信じる信仰によって救われるようになったことは、なんという驚きでしょうか。
今回も聖書の語りかけに耳を傾けましょう。
当バイブルスタディは無料で参加していただけます。