福山聖書フォーラム

2026年7月5日、7月6日の礼拝、集会報告

2026.07.07

カテゴリー:お知らせ

7月6日、日曜礼拝集会(10:00~)の参加人数は4名。詩篇68篇1~18節までを皆で味わい賛美2曲を捧げました。学びはエレミヤ書49章34節~39節までの、エラムの関する預言の個所です。事前に情報を確認してからの学びです。何度も何度も歴史の動きを追いかけているうちに、少しづつ知識が身についてくるものです。何よりも先ず、楽しみながら学んで行きましょう。その後、ディボーションの分かち合いをしました。

7月6日、月曜礼拝集会(13:00~)の参加人数は5名。内容は日曜日と同じです。預言書から神の偉大な存在に目を向けることができたことを分かち合ってくださいました。ハレルヤ!また、旧約の歴史の中にも、予表となるような出来事があるように感じたとの分かち合いがありました。興味深い視点でした。その後、ディボーションの分かち合いをしました。

7月6日、月曜夜の部(19:00~)の参加人数は7名。賛美2曲を捧げ、エレミヤ書の学びに入りました。分かち合いでは、改めて気付かされたことや、様々な観点からの適用が溢れて、とても良い交わりとなりました。

当BFは現在、エレミヤ書を取り上げて皆で学んでいます。ご興味のある方はお気軽にご参加ください。参加希望の方は事前に当BFまでご連絡ください。参加要領等をお知らせします。また、同じ広島県内の呉聖書フォーラムでは、新約聖書から旧約聖書まで様々な学びをされています。こちらもご検討ください。

 

福山聖書フォーラム

代表:吉田 敦彦

カテゴリ

バックナンバー