5月17日、日曜礼拝集会(10:00~)の参加人数は4名。詩篇61篇を味わい、賛美2曲を捧げました。エレミヤ書の学びは47章と48章1節~10節までです。ペリシテとモアブへの預言です。冒頭に味わった詩篇と関連があったとの分かち合いがありました。この時を主が導いてくださっていたと感じてなりませんでした。その後、ディボーションの分かち合いをしました。
5月18日、月曜礼拝集会(13:00~)の参加人数は5名。内容は日曜日と同じです。創世記のような過去の時代の価値観をよく理解しつつ、いつの時代でも真の正しさを神が示してくださっていることを分かち合いました。
5月18日、月曜夜の部(19:00~)の参加人数は6名。分かち合いの時、霊的な成長を一歩一歩確実に進んでいる人を見ることは、とてもうれしいことであり、自分の励みにもなります。交わりの一つの効果ですね。
当BFは、現在エレミヤ書を取り上げて、皆で学んでいます。ご興味のある方はお気軽にご参加ください。参加希望の方は事前に当BFまでご連絡ください。参加要領等をお知らせします。また、同じ広島県内の呉聖書フォーラムでは、新約聖書から旧約聖書まで様々な学びをされています。こちらもご検討ください。





